草凪家の人々

ここは草凪家の人々に関することが載せてあります。
登場人物紹介のページです



名前 草凪 御沙(くさなぎ みさ)
性別/年齢 女/16歳
特技 剣道(剣術)
茶道・書道・華道・
好きなもの 緑茶、小説、刀、世界、
家で働く人たち、氷河君、
朝の風景……etcetc
特徴 黒髪と白い肌 綺麗な顔立ち 背は163cm
性格 お人よし・丁寧・のんびり
作者から
見た彼女
草凪家の跡取りであり、この物語のヒロイン(?)です。
心穏やかな感じがしますね。幸せそう〜
私もそんな気分でのんびりとした学生生活をしたかったです。
親切丁寧、彼女の進む道に幸あれといった感じですが〜
さてさて、どうなることやら^-^



名前 小野 氷河(おの ひょうが)
性別/年齢 男/16歳
特技 早起き、気配を消すこと、探し物を探すこと、
軽業、登攀、速撃ち、短剣術 料理
好きなもの 朝の光景、御沙、緑茶、猫、朝の特権、忍者、
etcetc
特徴 標準的な男の人より低い背(165cm)
逆毛で栗毛
性格 忠犬。勇敢だけど、自分に厳しい。
やりたいことがあるけど、なかなか表だってやれない。
はっきりとしてるようでしてない。
照れ屋
作者から
見た彼
男の子はこうあるべきをもっとうに(ぇ)この物語の視点、及びヒーロー(?)
御沙とは六歳から一緒に暮らしている。
朝起こしにきてくれたり、守ってくれたり、
私の理想の男の子要素を込めた主人公です。
が、実際のところ、ブラウニー的存在から脱却できるのか、
はたまた、ラブラブとなれるのか。
私もよくわからないんですね〜。
さてさて……彼は幸せをモノにできるのでしょうか……


名前 草凪 皇華(くさなぎ おうか)
性別/年齢 男/4×歳
特技 剣道(剣術)他秘密
好きなこと からかうこと。部下で遊ぶこと、楽しいこと一般、
イベント、観察、扇動、
特徴  背は178cm いつも着流し 無精髭
 ダンディーなおじ様 
性格 いつもは軽薄、時に真面目、時に部下思い、
自分が楽しければそれでいい。
楽しくするためならあらゆる努力をする人
気にいったものには寛容に、
逆らうものには天誅を
性質が悪い大人
だが、実は仁義には厚い、のかもしれない?
作者から
見た彼
草凪家の当主であり、あらゆる元凶となりうる存在。
こんな当主のどこがいい……退屈しないところーというのが
私の感想。
この人のいるところ、退屈はないでしょう。その代わり、
試練もいっぱい。
傍目から見ると楽しい人。でも近づくと大変な人。
書きやすいですね〜軽薄そうなものの裏には策謀か、
仁義な部分が隠れているというのは〜


名前 草凪 麗(くさなぎ レイ)
性別/年齢 女/×××
特技 戦闘術 茶道・書道・華道・
好きなもの 皇華、緑茶、小説、刀、夜、月、
風、歌、詩、闇、血

特徴 黒髪と白い肌 綺麗な顔立ち 背は167cm
性格 温厚のふりして、その実怖い人。
常識が非常識
皇華至上主義
作者から
見た彼女
草凪家で一番権力をもってそうな人候補一位。
女帝麗様〜というのがモチーフ。
ですが〜彼女は〜×××である。
だから×が好きな模様。
だから××が××と書かれてあります。
化物とか言う言葉自体好きじゃない模様。


名前 りぅ
性別/年齢 女/妖怪? 幽霊? UNKNOWN
特技 ・・・
好きなもの 人間観察・導くこと・色集め
特徴 白い髪と白い肌 幼いな顔立ち、小さい
全体的に白い人
性格 ……色が少ないから表現しようがないの
作者から
見た彼女
草凪家の夏よりひょこひょこっと現れた白い人。
彼女の正体は多分皇華伝で明らかになるだろうけど、
本当の名前ではないです。
無邪気な子どものようで、実はいったい何歳? 
という感じではあります。
ちなみに、色集めのため、草凪家の、御沙の周りに
出没することの多い。
もう秋だけど、まだ出てきているし、彼女の目的は、
いったいなんなんでしょうね〜





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送